2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/03(Sun)
ただいま!
blog1585.jpg


念願フリッツのお墓参り!


日本帰ってきてます。
詳しく書くのはまた今度。
本当…やっと会えました、感激…!
今年フリッツ生誕300年だから、特別展とかにも行くことが出来て幸せでした。
次回のフリッツ特別イベントは50年後だそうです。それは生きてる…かな…。
100年後のお祝いはちょっと無理そうなので、今年このタイミングで行けて本当に良かった。


blog1587.jpg

blog1588.jpg

アウ/シュビ/ッツとビ/ルケ/ナウ。この写真、誰もが見たことあると思う。
これも色々書きたいことがあるけれどまた後で。
イス…軍とか、パレ…情勢とか、人の「決め付け」とか…考えることがいくらでも出てくる。
全ての人に一度はここに行って欲しいと思う。



blog1586.jpg

ヴェエ/リチカ。美しい。そして壁がしょっぱかった。
クリスタルソルトのアクセサリー買ったけど、しょっぱい。
これは普通に身に付けてたら溶けるぞ!



全ての日がキラキラに晴れてて、嫌なことも殆どないし本当に恵まれていた旅だった。


色々行ったけど少しずつアップする。

ポーランドの物価の安さに感動した。
私行ったときは1zt=28円でした。

西とか東とかポーとかソとかチェとか、それぞれの国の人に対する考え方に少しだけ驚いた。
西の人のものが盗まれて西がお前はポー人だからお前が犯人って言ったり
東汚い西美しい頭良い金持ちと言ってたり。ポーはゴミとかなく綺麗だったけど、
ゴミとかあるとソが落としたとかちょ、ここソじゃねえしねえわとか言ったりなどなど。


旅先で出会ったポーランド人とても優しい人が多かった。だがしかしちょっと抜けてる、可愛い。
その間抜けさを西さんが本気で怒るけど、ポーはそれを認めようとしないで知らんしーって言う態度
貫いてるので緩い目で見ればヘタリアに見えてくる。そして西の愚痴を黙って聞く日本さん。
仮に明らかに西が悪くても聞くだけの日本さん。
西さんでフリッツをナ…のヒッ…さんと同列に考えて嫌いって言う人が多かったけど、私は、それは…。
けど私もフリッツに関しては大分盲目なので何も言わない。

兎に角ポーの可愛さも後で語りたい。餃子食べてるポーは本当に可愛かった。
ドイツ騎士団とかについても色々見られたし、本当に収穫の多い良い旅でした。




blog1590.jpg
blog1589.jpg
blog1593.jpg
blog1592.jpg


フリッツのものたくさん買ったのでその一部。サンスーシ宮殿で財布がリミットブレイクした。
やっと黒鷲の旗ゲットです。通販だと躊躇するけど旅先だと財布の紐緩む…と言うか開け放ってる。


blog1591.jpg

そしてカード雑誌。旅先で遊戯王カードとか雑誌はいつも買うようにしている。
カードと、遊戯王とベイブレードポスター付きだからって買ったんだが、
遊馬とブラックローズドラゴンって言う謎の組み合わせのポスターだった。笑
【編集】 |  01:19 |  日本以外  | CM(0) | Top↑
2011.12/07(Wed)
取り敢えず目標掲げてみる。
来年ドイツに長期行きます。




えと。い、行きたいな…。取り敢えずお勉強頑張ってます。
知り合いのドイツ人皆親切で可愛くて可愛くて優しくて可愛いから
凹んでたのはどっか吹っ飛んだ。可愛い人の威力凄まじい。
可愛いって本当に正義。


この日本以外、って言う謎のカテゴリ。
そのうちプロイセンかドイツになるんだろう。


しかしヴォルテールの本読んでたらフランスにかぶれそうになった。
フリッツもかぶれてたんだからかぶれたい。

ドイツ語の次はフランス語かな、と漠然と考えている。
んだが、英語もまだ微妙なので非常にたぬきなお話です。
ドイツ人の友人には英語で会話しながらドイツ語教えてもらってるので
そっちも出来ないとどうしようもない。


自分の英語力の無さには絶望しているよ!



あと来年の目標もいっこ!

基緑とバンガゼと天京の文字を書き綴って本にするよ!
【編集】 |  02:30 |  日本以外  | CM(0) | Top↑
2011.11/10(Thu)
振られたショックで死にそうです。
ゲオルクが、メルリと言うものがありながら8月に結婚を…!笑

おめでとう御座います。




ええええフリッツの血が欲しかったメルリはどうすれば…。



何だ私案外凹んでるんだけど!笑



あーフリッツ、フリッツフリッツフリッツ。
取り敢えず血がもらえないなら意思や考えはどうにか、受け継ぎたいとか。
色々、思ってるのですが。難しいよね。失恋なんですかね。
うああああプロイセン私と結婚しろ!
【編集】 |  02:36 |  日本以外  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
