2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/25(Wed)
マミマミカイト
昨日ちょっとマミマミとカイトのウィッグいじった。

カイト、前髪まだ作ってないから豪炎寺さんのようだ…。
ずっと前に買ったくるくるの変幻自在使ったんだけど、何て言うか
変幻自在が出始めたばっかの頃ので全然自在じゃないって言う。
全然立たないしさっらさら。結局固めました。
今回のカイトはアルプス少年時代の衣装なんで作ったのズボンだけ。
これはもう出来ている。あとウィッグだけ。虫取り網でも買えば良いのかね。




マミさんは巻き巻き部分乾かしてるよー。
初めてボンド使ったが、やっぱり乾く前に触っちゃったくっちゃくちゃにしてしまった。
衣装はぼちぼちです。マミさん天使。




取り敢えず、衣装最優先で。
出来たら色々返信します。
その後画像送ります…いい加減に。





Ⅳとキュアムーンライトが一切買い物に行かずに作れることが分かったので
マミマミとカイト終わったらこっち作りたい。
【編集】 |  14:07 |  衣装製作  | CM(0) | Top↑
2012.04/12(Thu)
もうちょっとで完成だー。
上に着てるやつ長く作り過ぎてスカート隠れまくリーヨしてるよ何だこれ…。
大分凹むぜ。大体これじゃますます足が短く見えるじゃないか勘弁だ。
て言うか緑川足長過ぎなんだよもう!もう!
でも案外6頭身って言う。


まあスカートもちょっぴり失敗したんで誤魔化せるかなあと思ってしまったのですが。
と、言うのも端の濃い緑色の部分に使った布が結構固めな布だったんですね。
そしたら折角のきちきちドレープだったのがエウレカのアネモネのスカートみたいになってしまったのです。



あと胸元のリボンのブローチみたいなやつの模様、色付けしてたら溶けたなんてこった。



今日はスパッツまで作るのがノルマ!
明日には全部完成させる。


キュアマーチ、全体的に緑色なんだけどその緑色がパーツで全部微妙に違ってて。
緑色の布は5色で、装飾品合わせると7色分微妙に違う色の緑色を使った緑緑緑。






ところで日本帰ってきてから初めてやったコスがグランなんだけど、
あれ、本当なかったことにしたいんですよね!笑

最近やっとコスプレ調子戻ってきたような気がする。
グランはポーズと言いウィッグと言いメイクと言い、無い。
色々直してもっかいやりたいなぁとは思う。



時間あったらスパッツ作るついでにカイトの総ゴムズボンでも作ろうかな。
公式でゴムだから楽だ。カイト良い子だからどっかにマジックで名前とか書いてそう。
前に劇場版ディオたんのぴちぴち白ズボン作ろうとしてたときの布使います。
わーい二人とも意味不明白タイツだから両方に使えちゃうんだぜ!
劇場版ディオもねー、折角前にrimたんからきっちょうな衣装設定資料もらったんだしッ!
布も数年前に全部買って揃えてあるんだからッ!頑張りたいィッ!
【編集】 |  21:38 |  衣装製作  | CM(0) | Top↑
2012.03/15(Thu)
なおちゃん愛してる!
プリキュアに変身しようと思っている。

今までムーンライトが一番好きだったんだが
マーチ可愛過ぎる。可愛いよキュアレーゼ、じゃないキュアマーチ。

なおちゃん可愛いようなおちゃん。緑川って生き物はどうしてこんなに可愛いんだろう。


ところで、でもメルリは最近pixivに住んでるから衣装やる時間あるのか。

あと天城カイトと白竜ね、作ろうぜ。
【編集】 |  14:13 |  衣装製作  | CM(0) | Top↑
2012.02/10(Fri)
近藤監督ゥ
袖の処理して帽子作れば完成。

帽子時間かかりそうだから今日裁断までやっておきたい。

監督のマント?外套?がちょっと(いや大分か…。)短くなってがっかりなんだぜ。
下の軍服みたいなのが大好き。
実際作ってみると本当にこれ可愛いなーって思います。可愛いよ監督可愛いよう!
ぶら下がってるロープみたいなの、太いのなかったんで結局細いの買って編んで太くした。
あみあみあみ、君はとても面倒だね!大好きだ。


監督絶対あのお衣装の下にベスト着てその下ワイシャツにサスペンダーだと思ってる。


あれこれ試着とかしたりするんだけど、
衣装デザインも個人的にすんごい可愛いし、髪色も可愛いし着てて楽しいんだけど、
眼鏡かけると一気にネタっぽくなる。何だこれ…。

取り敢えず私は近藤監督はタイバニのタイガーの方のおじさまと似たかっこよさを
持っていると思っているのだけどどうだろう。
【編集】 |  01:04 |  衣装製作  | CM(0) | Top↑
2012.01/12(Thu)
Almost done!!
blog1465.jpg

シュウジさんの装飾品をそのままDSに付けてみたらこんな悲惨なことになった。
小さいストーンで全面覆おうとしたが力尽きて左右に申し訳程度に赤いのくっついただけになった。


衣装の方の装飾品はこんなん。

最初は打ち砕ーくを、した。

blog1466.jpg

通販したストーンが小さくてショボかったんで結局ヘアゴムヘアピンを破壊破壊。
ばらばらにしたパーツくっつけてくよ!

blog1467.jpg


でもって完成。まあ所詮この程度、メルリクオリティはこんなん。

blog1468.jpg







シュウジさん、あとは上着の裾上げして襟を星縫いしてベルト作って完成だー!
生地的に星縫いは可能なんだろうか…、…。






【編集】 |  16:01 |  衣装製作  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
